NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月3日金曜日

神田富山町 長崎飯園

今日は車で一人営業。
神田近辺で喰おうと車を停める。
あてもなく歩いてみる。
そばかな?
ゴワゴワそばを求めて周庵に。
激混み!
周庵が昼時はこんなに混んでいるとは知らなかった。
確かに安くて美味いインスパイア。
そりゃ混むわな。
ではつみきの煮込み定食にしよう!
昼営業やめている!
あの味噌味のもつ煮込み美味かったんだけどな〜。
更に歩く。
ちゃんぽん屋を発見!
味のある店だな。
表のメニューにはちゃんぽんと皿うどんのみ。
でも13時からチャーハンを始めると。
只今12時55分。
もう一回りリサーチして戻ってこよう。
店に戻り入店。
思ってたのと全然違う綺麗な店。
入り口で食券を。
海老チャーハンを。
厨房に高齢のご夫婦。
座るところ聞いたら席を指さされた。
着席してあとは待つだけ。
隣には20代2人の女性。
よくこの店チョイスしたな。
ジャニオタでハロプロオタの様で推しを永遠と話している。
オタクは男女問わず話し方が似ている。
基本好きなものを話すときの、言葉の速さが半端ない。
俺の飯が来るまで15分喋り続けている。
飯がやっと来た。
おばあちゃんが持ってきた。
「隣の人達ずっと喋っているから、良かったら隣の席に移る?」と。
はい喜んで!と席を移動。
移動した瞬間に「あんた達!ここはお洒落なカフェじゃないのよ!喋るんだったらもっと高い店に行ってちょうだい!」
怖っ!
即退散した。
神田の女はハッキリ言う。
でも飯は本格長崎ちゃんぽん。
しかもなぜか13時からチャーハン。
このチャーハンは美味い。
ここもラードで炒めたしっとりチャーハン。
海老ないじゃんと思ったが、底に大量に溜まっていた。
テーブルに置いてあったソースを見たら長崎にしかない金蝶ソースだった。
これは皿うどんだったか?
次回は皿うどんだな。
そして次回またさっきの2人が居たら凄いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿