NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月27日月曜日

浅草橋 ろく月

暑い。
今年の汗のかき方は半端ない。
例年になく練習行き過ぎてて汗腺がバカになっている。 
二十歳ぐらいから毎年部屋で寝る時20℃ぐらいで寝る。
冷凍睡眠だ。
朝起きてもキンキンに体が冷えていて、駅に着いても汗腺が開かない。
何年も続けていると喉も鍛錬されて、風邪もひかないし喉も痛くならない。
ただ今年はだめだ。
駅に着くと滝の様な汗が出る。
電車の中で心頭滅却して何とか汗をひかせる。
そして浅草橋に着くとまた汗が噴き出す。
会社に着いたら一気に冷やす。
もう25年もこの生活していると風邪もひかない。
クーラーこそ文明の利器を感じるものはない。
会社も女子社員基準なので暑い。
指先がかじかんでパソコン打てないぐらい寒くしてくれ。
そんな今日は冷やしラーメンを。
会社から一番近いろく月に日陰を歩いて。
店に到着。
冷やしラーメンと和え玉を購入。
奥の席に。
5分程で着丼。
これだよこれ!
澄んだスープの冷やしラーメン。
スープというかオイルなのだ。
この塩味のオイルが実に美味い。
全粒粉麺に程よく絡みつく。
冷やしなので麺のコシも良い。
オイルだけ残して完食。
そうすると和え玉がくる。
これを先ずそのまま喰う。
美味いな〜〜。
中華風ジェノペーゼだ。
半分ほど喰ったら残ったオイルに投入。
これでまた違う味わいが。
一度で三度楽しめる。
つくづく美味いな〜。
この店は天才だわ。
どのラーメンも完璧。
近いのにまだ6回しか来てない。
定年までにあと数回だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿