NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月23日木曜日

神宮前 紫金飯店

渋谷の営業が多過ぎ。
しかも停められない所ばかり。
電車営業か?
暑くて面倒だ〜。
渋々出かける。
客先客先で冷たいものくれとねだる。
なんとか凌いだが、昼飯がまだ。
飯屋不毛の地千駄ヶ谷で飯。
もう紫金飯店しかないな。
ここの飯は好きなのだが、路駐が出来ない。
以前は出来たのだが、オリンピックでチャリレーンを作ったので停め辛い。
今日は電車営業なのでゆっくり喰える。
入店。
もうすぐ昼営業終わりだが結構客は居る。
アパレル業界は朝が遅いので、必然的に昼も遅い。
と言うことは夜も遅い。
この負のループが最近無くなってきている。
お陰で俺ら下請けも早く帰れる。
以前は22時ぐらいまで携帯に電話あったけど、今じゃ18時半以降は来ない。
いい傾向だわ。
メニューを見る。
藤井聡太は将棋会館で試合の時は紫金飯店が勝負飯。
俺も今日は勝負しよう!
いつもルースー飯なので今日は変えてみる。
麻婆茄子丼で。
外はクソ暑いが敢えて辛いものにしてみた。
待つ事10分ほどで来た。
レンゲであんかけを少しすくう。
口元に持ってくる。
熱くて喰えん。
こりゃ失敗した。
なんとか冷まして一口。
辛くなかった。
これならいける。
少し時間が経つとガンガン喰える。
卵スープを飲む。
優しくて美味い。
喰っている途中に気付いた。
ここデフォで量が多いんだ・・・。
よっしゃ!
今日は勝負してやるぜ!
ガツガツ頬張りスープも完飲。
ヤバい!
汗が!
俺が最後の客で、店員は俺待ちの昼休憩。
こりゃお会計して出るしかない。
全然涼めない。
勿論千駄ヶ谷までは汗ビシャビシャ。
途中小学生の集団下校とすれ違うが完全に不審者情報載るな。
今回の紫金飯店は完敗。
参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿