NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月15日水曜日

本町 尚チャンラーメン

久々にガナ嶋と営業。
俺が二十数年前にやっていた客を十年ぐらい前に渡した。
ガナ嶋が後輩と言う関係なので、かなりきつくものを言われると。
俺に対しては物凄く丁寧な対応。
もう辛いと言うので数ヶ月前に客に悟られることなく何気なく引き継いでみた。
でももうちゃんと引き継がんとと言うことで今日は一緒に。
二十数年前は客と俺のお互いの合致点無し。
仕事の話して帰っていた。
でも俺は十二年前に柔術を。
客は五年前に柔術を始めていた。
これだけでも相当話せる。
ここ最近は1人で来ていたが、仕事5分の柔術1時間という営業スタイル。
これを確立してきた。
今日はガナ嶋に営業とは何たるかを教え込んでやる。
でもその前に飯ね。
尚ちゃんで飯喰ってから行こう!
俺の最近のお気に入り。
マジでここの飯は美味い。
陸の孤島でいつも満席。
その意味はよく分かる。
入店。
俺は4番の生姜焼き定食+ラーメンで。
ガナ嶋は5番の木耳肉定食+ラーメン。
このおすすめセットの欠番の2番が気になってしょうがない。
ここは店主が物凄くフレンドリー。
厨房機器が壊れたんで見てくれと客に頼んでいる。
おばちゃんも気さく。
これは独身男だと通わざるを得ない店だ。
待つこと10分程で生姜焼きが来た。
もう普通サイズ。
これにラーメンも来る。
麺はある程度満腹でも喰えるので、先に生姜焼きをいただこう!
豚ロースの生姜焼きを一口。
こりゃ美味い!
生姜焼きというか生姜風味のタレ焼き。
これが生姜焼きというジャンルで一番美味いかも・・。
米も硬めに炊いてある。
これは箸が進む。
キャベツの千切りはマヨネーズと生姜焼きのタレでいただく。
これも至福だな〜〜〜。
ラーメンが到着。
これはスープ代わりに飲むので、まずは麺を啜る。
昔ながらの中華そば。
今はなき神保町のさぶちゃんを思い出す味。
具を全部食べたら生姜焼きを食べる度にスープを飲む。
完食。
満足で満腹。
商談前に眠くなる。
客先に着き商談開始。
相変わらず仕事の話はしない。
お互い息子がいて柔術をやっているのも共通点だった。
その息子お互い3歳からピアノもやっていた。
そしていろいろ話していたら息子同士が同じ学校だった。
もう俺担当以外無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿