NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月16日木曜日

新小岩 わか

本日道場休館日。
今日も事前にバーチーに通達。
頼むから付き合ってくれと。
決して先輩風は吹かさない。
今時流行らない。
なので毎回お願いベース。
今日も新小岩のわかに行きたい。
俺は相当気に入った。
浅草橋から電車に乗り新小岩に。
家と逆の方向に飲みに行くと言うのは、何人かに聞いたが狂っているらしい。
そうか?
家が港区で会社が台東区で道場が新宿区という生活をしているので何とも思わん。
新小岩駅到着。
物凄い人数が降りる。
浅草橋が乗降客ランキング90位で新小岩が59位だ。
完全に負けている。
もう慣れたもので店にすぐ着く。
今日は・・・混んでいる!
一番奥に。
酎ハイを注文。
ちなみに酎ハイ300円でウーロンハイが250円。
酎ハイの方が高い。
では乾杯。
何の乾杯だかは分からん。
それにしてもここの酎ハイは美味い。
スッキリ甲類25°で翌日には何も残らない。
そしてつまみは何にでも合う。
では刺し盛りとひも刺しを。
俺がお願いベースでバーチーを誘い、俺が金を出す。
キャバクラかよ。
今日は大きいのしか無いので1万円札を用意。
飯や酒が来るたびにお金を都度払う。
立ち飲みでその都度現金。
俺には一番このスタイルがいい。
何せ座ると飲みすぎる。
そして頼みすぎる。
皆結構立ち飲みを嫌がるが、俺は大好き。
疲れるという。
疲れないんだよ。
楽しいことは。
刺し盛り到着。
前回と内容が少し違う。
美味かった貝が無い。
でもボタンエビがある。
これで500円だよ。
赤貝のヒモは300円。
酎ハイ2杯頼んでいるからこれで〆て1400円。
ここはマジで刺身が新鮮。
すぐそこには魚三酒場があるというのにここは満員。
分かるわ〜〜。
いつものサメの煮凝りとカキフライも。
俺は競技じゃないかと思う速さで酎ハイをおかわり。
既に3杯目。
今日はここで1時間と決めている。
もう次に行きたいのだ。
今日の〆はナポリタン。
1皿100円。
駄菓子屋感覚だ。
サイゼリヤのミートソースボロニヤ風だって400円だよ。
れの4分の1だぜ。
作り置きをチンして出てくる。
これが結構美味い。
例えるなら昨日家族が食べ残したナポリタンを、翌日にチンして食べている感じ。
バーチーに言ったら的確な表現だと褒められた。
今日のお会計2人で2900円。
安過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿