NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月15日水曜日

西新宿 加賀屋

柔術練習終了。
すげぇ〜〜酒飲みたい。
今日は絶対に飲んで帰るぞ!
いつも通り居た総監督。
今日は加賀屋に行こうと。
久々だ〜。
二代目赤い彗星さんがあまり来ないので加賀屋から最近遠ざかっている。
マスター元気かな?
店に来たら超満員。
加賀屋は人気有るな〜。
マスターもだいぶ痩せたが元気にしていた。
今も従業員足りない様で、串焼き担当を続けている。
声を掛けたら覚えていてくれた。
2人なのでカウンターで構わないと言ったがテーブルを用意してくれた。
では恒例の酒を。
バイスサワーで。
もう最近ご無沙汰のコダマのバイス。
これを加賀忠で割ると実に美味しい。
そして何より煮込みだ。
ここの煮込みは米が喰えるぐらいの美味さ。
煮込みの美味さは米が喰えるか指数で評価している。
あと人参とか大根は不要。
ネギのみが審査の対象だ。
久々の煮込み。
今日も美味いぜ〜〜!
加賀屋の煮込みは暖簾分けだが全店共通。
土鍋は一緒だが、各店舗で値段が違う。
暖簾分けということで価格設定無し。
これも好き。
そしてスタミナ焼きも。
これも甘辛でピリつとしたタレに漬け込まれたどこかの肉。
どこかは分からん。
どこでも良い。
これも酒のつまみになる。
ここではほぼ喰わなかったシロも塩で喰ってみた。
美味いじゃん。
運動後なので塩っ気のあるものが美味い。
最近岐阜屋一辺倒だったが、基本酒場は流浪するに限る。
また新し所探そ。

0 件のコメント:

コメントを投稿