NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月2日木曜日

日本橋人形町 天ぷら 中山

バーチーと営業に。
今日は中央区で終わりなので伊勢屋食堂は無し。
その代わりになる店は無いものか?
携帯に先日お薦めの天ぷら屋をブックマークしておいた。
バーチーに天ぷらにしないか聞いてみると快諾。
10軒ほど店が書いてある。
そのうちの数軒は行っているが、残りが気になる。
できれば中央区、千代田区近辺を。
天ぷら中山の名前を出したら、バーチーがまさかの行った事が有ると。
めちゃくちゃ安くて美味くて真っ黒だそうだ。
ではここにしよう。
たまたま近所に駐車枠があり、店にすぐ着いた。
只今12時55分。
危ねえ〜!
店は13時までだった。
すぐに奥の小上がりに入れてくれた。
メニューを見て即決めた。
海老天丼一択だ!
今日は大盛り行っちゃおう!
お新香が到着。
自家製だな。
美味そうだ。
バーチーの天丼が来た。
早いな。
美味そう〜〜〜!
浅草の大黒屋系の真っ黒さ。
俺のお重も来た。
蓋があり全容が分からん。
オープン!
ぎゃあ〜〜〜!
こりゃ美味そう〜〜!
良く見りゃ全部海老ではないか!
俺の理想の天丼だ!
色が濃すぎて分からなかったが、ししとうが一個あった。
これからいただく。
甘くて美味いタレだな〜〜。
米を大盛りにして良かった。
箸がすすむすすむ。
お次は真っ黒のタレ漬けになった海老を。
ブリンと切れる海老。
その瞬間ホクホクの魚介の香りが。
これが好きなのよね〜。
素晴らしく美味い!
今年一番美味い!
大きめの海老が喰っても喰ってもまだ有る。
ちょっとブレイクで味噌汁を啜る。
しじみだ。
これはありがたい。
肝臓が綺麗になっていく気がする。
そしてまた海老にかぶりつく。
やはり美味いな〜。
海老は何本でも喰えるな。
だから尿酸値硬いんだな。
海老5尾で大盛りのご飯。
まさに重箱の隅を突き完食。
かなり満腹になった。
ここの天ぷらと、お新香と味噌汁のバランスが素晴らしい。
満足度が半端ない店だ。
すぐに穴子天丼を求めて来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿