NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月1日木曜日

雷門 馬賊

バーチーが戻って来た。
3年11ヶ月振りに会社に出戻った。
志しが有り退社したが、戻りたいと。
enufikihさんが快く快諾した。
遂に会社も最強メンバーになった。
兎に角喋れて売り込めてフットワークの良い奴らばかり。
期待が持てる。
退社時と同じ俺のグループに入ったので、連れ回してみた。
今日はライトに2軒だけ。
うちの仕事はハードだ。
ホワイトワーカーの様でグレーに近い。
頭と体をフル回転しなければいけない。
午前中は松が谷の帽子ブランドに。
午後は駒形のおもちゃやに。
その間に飯だ。
松が谷で終了なので何にするか・・・・。
馬賊覚えているか聞いたら詳細に答えて来た。
さすが4年前に連れ回した男だ。
では馬賊に。
昼前なので客は少ない。
観光客がチラホラと。
席に座る前に坦々つけ麺の大盛りを注文。
バーチーは普通盛り。
さすがに胃袋縮んだか。
まだ初日だしな。
水が出て来たがコップがタンブラーに変身している!
何と言う大幅リニューアル!
冷水機変えたときも衝撃だったが、だんだん文明開化してきている。
麺は打たれていたらしく、1分で出て来た。
お〜!俺の大好きな担々麺!
全然辛くない担々麺!
どこまでも切れない麺。
坦々と言いつつ胡麻風味が半端無いつけダレ。
久々の一口目。
美味い!
担々麺の亜種でしかもつけ麺では一番好きだ。
でもこの他に比べる物無いけど。
全然パンチも痺れも無いから、担々麺KGB長官のハラショーさんには勧められないが。
この後どんどん客が来て麺を打ち始める。
俺には麺打ち場が見えるがバーチーからは背後だ。
麺を打つ音でビックリして飛び上がるバーチー。
あ〜この光景懐かしい。
前もそうだったな。
音に敏感な男だ。
ここの大盛りはあっと言う間に完食してしまう。
麺はジャポネみたいに大盛りの上の横綱作ってくれ。
毎回そうだがつけ汁も完飲。
会社の暗黙の了解の、新人は向こう3ヶ月上司が昼飯をおごる法に基づいて俺が支払い。
よく考えたら新人か?
微妙だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿