NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月3日土曜日

築地 きつねや

久々だな〜築地。
でも飲んだ次の日は辛い。
結局昨晩は終電で帰ってきた。
1時頃寝て5時半起き。
全ては飯のため。
起きた瞬間は辛いが、美味い物が喰えると思うと瞬時に起きれる。
土曜だといつでもウトウト出来るし。
今日はキムのお迎え付き。
分かるだろ?
子供が小さいと、土日はこの時間しか遊びにに行けない事を。
築地に向かう道中心無しか車が少ない。
駐車場に車を停めて歩く。
あれ?
いつもはわんさか居る築地正門前に人が居ない!
大江戸線の出口にも人が居ない!
何だこの築地は!
初めて来た10年前位の空き方だ!
どうした?観光大国日本!
場内は更にガラガラ。
プロしか買い物していない。
今日は選び放題だわ〜。
もしかして外人の持つ観光案内は、築地移転が11月って載ってんじゃないのか?
まさか訂正する手間もしないだろうから知らないのでは?
御陰様で、これはスカスカであり難い。
いつもの赤貝とマグロをゲット。
次回は白子とのれそれを購買予定。
調理用の貝も買おうかな〜。
今日は軽めで終了。
キムと、飯を相談。
民主主義に乗っ取り1対1で歳上の俺の意見できつねやに。
今日はホルモン丼では無い。
牛丼だ。
ごく稀に喰いたくなる。
基本ここに来たらホルモン丼。
これは調子の良い時。
牛丼は酒が残っている時。
何故かと言うとここの牛丼はおじやだ。
吉野家で言うところの「だぐだぐ」位の汁が入っている。
キムも今日は牛丼にした。
先ずは一口。
美味ぇ〜!
そして甘ぇ〜!
血糖値だだ上がりだ!
ここで七味掛けて血圧だだ上がりに。
目が覚めたぜ!
本当なら今頃既に無くなっていた築地市場。
豊洲よ〜!
もっとヒ素だのベンゼンだのシアン化合物出ろや〜!
小池百合子に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿