NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月21日水曜日

中野 長寿庵

ボブのトラブルが遂に今日終わる。
終結だ。(仮)
客がどう出るか分からんがこっちはやるだけやった。
向うに委ねよう。
中野まで納品に来たの。
客に電話すると、他の所に居るので3時過ぎまで待ってくれと。
了解!
丁度飯が喰える。
ボブも同行なので聞いてみた。
昼の中野は全然知らんだと。
俺が昼の北千住知らない様なもんだな。
ブロードウェイ裏を散策。
あっ!
素晴らしい佇まいの店が!
完全に昭和40年代で止まっている。
ボブにここを提案。
了承を得たので入店。
店の中には「登録商標 長寿庵」と。
長寿庵に商標権が有るのか。
時間は現在14時半。
今夜は会社の忘年会。
あまりガッツリ行かない方が良いな。
蕎麦喰おうと思ったら全部きしめんだ。
ではきしめんにしよう!
天ぷらきしめんで!
70代の夫婦が切り盛りする。
厨房奥でチャッチャと進めている。
10分後に到着〜。
おっ!汁が透明だ。
出汁に期待できる。
別盛りネギを投入。
では頂きます。
お〜美味い。
歳取るとやはり和出汁寄りになる。
ラーメンの出汁よりそばやうどんの出汁だな。
多分いけない物を長年にわ渡り過剰摂取しているので、体が悲鳴を上げているのだろう。
このままだと旨味成分のオーバードーズだ。
そしてきしめんが美味い。
これが本場なのか?
麺にコシが有る。
浅草橋で喰うきしめんはテロテロだ。
ここの好きだな〜。
ここから客をネゴシエーションだ。
胃酸が増えそうなので汁まで完飲。
中野は昼も夜もディープだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿