NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月7日水曜日

鍛冶町 ふじくら

2軒目〜!
前から気になっていた、神田のカオス地帯に潜入してみた。
神田金物通りの山手線ガード下。
小さい店が犇めき合っている。
大衆居酒屋の大越の隣り。
大越と同じ大きさ位の土地に、店が10軒程有る。
その中の特にカオスっぽい店に。
表に看板が2種有る。
中に入るとどう見ても1軒だけ。
東南アジア系の女性に出迎えられる。
席は何処でも良いらしい。
ガラガラだ。
適当なカウンターに座りビールを注文。
目の前に大皿料理が沢山有る。
ハムカツとなぞの炒め物を注文。
何とも言えないこの空間。
入り口付近に紳士的なサラリーマンが5人居るので安心はするが、客が居ないと不安になるぞ。
先ずハムカツが到着。
その後お通しの酢の物が。
そして謎の炒め物も。
人が少ないのに、この店じゃない人の声がよく聞こえる。
奥にも通路が有った。
あらっ?
隣りの店と繋がっている。
トイレに行った時に分かった。
迷路の様な通路に小さい店が犇めき合っている。
殆どが1坪〜2坪だ。
人気の有る店は5人程座れる席は満席。
無い所は誰も居ない。
不思議な空間だわ〜。
この店も相当不思議な感じの店だが、更に攻めたくなった。
次行くぞ!
御会計!
2人で2000円!
安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿