NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月18日日曜日

丸の内 ビモン

息子の柔術は休館日。
そして友達も宿泊した。
どこか出掛けよう。
色々聞いたがどれもピンと来ない。
ではジャンフェス行くか?
俺もちょいと携わっているフェスだ。
少年ジャンプのキャラが一同にかえす、年に一度のお祭りだ。
ただ面倒臭い。
白金高輪駅から日比谷まで行き日比谷線で八丁堀からの京葉線で海浜幕張駅。
ネズミーランドの更に先だ。
一度話したら行ってみたいと言う事になったので、電車でGo!
ちなみに4歳の娘はおふくろに預けた。
あいつが来たらまさにお荷物だ。
行ってもつまらんだろうし。
幕張までずーっと座れると言うラッキーが続き到着。
凄い人だ。
なめていた。
前日の搬入だったので、こんなに人が居るとは・・・。
歩きに歩いて結局5キロは歩いたかな?
帰りに飯を喰う事に。
息子はハンバーグを連呼。
幕張駅前に有るが、ここで喰って帰ると帰路が面倒になる。
帰ってから喰おうよ。
取りあえず京葉線で東京駅まで。
東京駅に何か有るだろ。
探したら有った。
肉の名店らしい。
客は大人ばかりで子供は居ない。
でも構う事は無い!
入店だ!
すねバーグとトロバーグが有る。
トロの方が名前からして柔らかそうだ。
息子達はトロバーグをチョイス。
ライスをガーリックライスに替えるかどうか聞いたら息子だけ替えたいと。
お前のディナー代既に3000円オーバーだぜ。
では俺も肉を頂こう。
その前に先ずは生ビールだ。
今日はよく頑張った。
ローストビーフに和牛すじ煮込みだ。
後、どうしても肉が喰いたいので、そとひらの60gを頂く。
この3つを娘とシェアしよう。
息子の前菜に出てきた牛肉のカルパッチョを俺にくれた。
赤いのは嫌な様だ。
一口。
あらぁ〜!こりゃ美味い!
子供の喰いもんじゃないよこれ。
これが前菜で出んのか?
息子に一通り届く。
美味そうなハンバーグだな〜。
子供の頃にデパートのレストランで喰っていた物の様だ。
見た目で固そう。
固そう=美味いだ。
息子達が一口喰うのを見届ける。
一口喰って口を手で押さえて笑っている。
さぞかし美味いんだろうな。
俺のローストビーフも来た。
喰ってみる。
あららら。何この美味さ。
ローストビーフ丼とか出している店が最近多いけど、これ喰ったらあれは亜種だぜ。
そして和牛すじ煮込みも来た。
はい!牛すじナンバーワンが出ました。
どう作ったらこんなに美味く仕上がるのか。
素晴らしい一品だ。
息子もガンガン牛すじを喰って来るので、俺もハンバーグを喰ってやった。
うぉ〜!美味ぁ〜!何だこりゃ〜!
このタレも何も無くて、肉だけの旨味で構成されている。
滲み出る油も半端無く美味い。
俺のことひらも来た。
見るからにだろ。
喰ったら見た通りだった。
俺が喰えるのは60gだ。
財布の金が追い付かん。
生ビール一杯追加で終了。
息子達大満足。
そりゃそうだろうよ。
かみさんから預かった金は全部散財。
かみさんに言ったら、今から美味いの覚えさせると金掛かってしょうがないから、ガストにしとけと。
絶対行かんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿