NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月7日水曜日

鍛冶町 歩

3軒目〜!
その場所に犇めき合っているどれかにしようと。
ぐるりと回って決めた!
入り口付近の歩に。
年配の女性が1人で暇そうにしている。
入店!
この手の店に中々行く事は無いが、たまには良いだろう。
ママさんが居るスナックと言う奴だな。
お酒を聞かれたので焼酎を注文。
麦、米、芋となんでもあると。
では麦で。
一升瓶で注ぐ。
下町のナポレオンいいちこだ。
お通しでポテトサラダが出てきた。
ボブに他の物を頼ませる。
作り置きが有るのでそれに。
野菜のあんかけだ。
貝も入っていて八宝菜のアタマみたいな感じで美味い。
もうこの土地で3代目らしい。
何年やっているかは聞いたけど忘れた。
以前ここを覗いた時にもっと店は有ったが、少なくなった感じがしたので聞いてみた。
ここもJRの耐震工事と言う名目の追い出しが来るのだと。
早々と店を閉めてしまった所が有り、歯抜け状態になってんだと。
今の若者や俺位の世代も、あまりこういう所には来る事が無いもんな〜。
こういった文化が無くなるのは、今後の日本の道徳的にヤバさを感じる。
今の若者は「時価」や値段のついてない物を買うと言う事が無いらしい。
単純明快では無いと駄目なんだと。
でもね〜。毎月変わる携帯代とかは大丈夫なんだよな〜。
俺はそっちが駄目だけど。
カード決済も嫌い。
ネットで洋服や靴を買うのはもっての他だ。
でもそれが時代なんだよな〜。
俺等がついて行かなければいけない。
でも若者にもの申そう。
こういう店は色々良い話しが聞けるぞ〜。
キャバクラやガールズバーはアマチュアの店だ。
ただこちらが話すだけで、会話のキャッチボールが無い。
こういうプロの会話が出来る店をお勧めする。
会話力が上がるぞ。
最後は店の前まで出てきてくれた。
神田のこの地区が無くなると、神田らしさが無くなる。
無くなるまでに全店制覇を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿