NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月7日水曜日

鍛冶町 立ち呑み あかしや

はぁ〜酒飲みたい。
仕事が最近ヤバくて全然柔術に行けない。
あれだけ皆に客渡したのに。
もう俺の担当のお客なんて3軒位しか無いのに。
密度が濃過ぎだわ。
もう減らし様も無いので、効率化を計る以外無いな。
でも今日は面倒なので明日考えよう。
ボブ!飲みに行くぞ!
今日は新規開拓だ!
神田まで歩いて行こう!
ガード下に到着。
あ〜以前行ったラーメン屋が潰れている。
飲食業界も大変だな〜。
ガード下を歩くと今まで気付かなかった店が。
立ち呑みあかしや。
店をチェック。
今時のわざと古く作る資本系のチェーン店ではないな。
入店!
お〜!凄い店だ!
作り置きのつまみがわんさか有る。
先ずは飲む場所を確保。
この後どうすれば良いか分からないので、聞いてみた。
飲みたい物頼んで喰いたいもの取れば良いそうだ。
普通だった。
では生ビール!
ボブにつまみを選ばせる。
いかと大根の煮物をチョイスした。
渋いな〜。
聞いたら家では喰えない様な物を頼むんだと。
特に煮物が好物の様だ。
20代のくせにジジイだわ〜。
生ビール2杯とつまみで1100円。
神田のサラリーマン懐事情には嬉しい限りだろう。
この店はやたら阪神グッズが飾ってある。
相当のトラキチだな。
俺も中学時代は阪神ファンだったが、バースが入り優勝する前の毎年ヤクルトと最下位争いしている頃だった。
アレンとストローターはクソ外人だったな〜。
生を飲み干したのでもう1杯。
ボブも同じタイミング。
今度は俺がつまみを頼む。
じっくり見る。
あっ!みりん干し!
これさえ有れば無尽蔵に酒が飲める。
金が無いのでそんなには飲めないが。
いわしのみりん干しは俺の子供の頃のおやつだ。
これをしょっちゅう喰っていたな〜。
食べ物中でも別格でプリン体の多い喰い物。
子供の頃からの蓄積で尿酸値高いのか?
千切って食べる。
あ〜美味い!
浅草橋でみりん干し喰える店無いかな〜。
2杯ずつ飲んでつまみ2品で2200円。
はい!1軒目終了!
次の新店探しに行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿