NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月11日日曜日

南麻布 ホープ軒

忘年会の2次会で逃げてきた。
もう直ぐ〆と言う時に近くで口喧嘩が始まった。
かなり一方的だが。
俺にとってはどうでも良い事だ。
何故皆そんなにストレスが溜まっている?
ストレス発散する為の柔術道場だろうが。
ストレスは飯で発散だよ。
俺はストレス無いけどな。
でも腹は減るんだよ。
案の定店では何も喰わなかった。
ピザとか生ハムとかペンネは性に合わん。
酒だけを飲んでいた。
やはり先にラーメン喰っておいて良かった。
お陰でそこまでは酒を飲まなかった。
でもやはり不思議だ。
帰りには腹が減っている。
白金高輪駅に到着。
一目散にホープ軒に。
胃袋に残る酒を麺に吸わせるのだ。
これやると翌日の目覚めがいい。
多分俺の思い込みだけど。
今日もラーメンを。
先ずは酒を残さない様にジャスミン茶をがぶ飲み。
美味いよな〜。
ジャスミン茶を初めて飲んだのがホープ軒で中学一年だ。
だからジャスミン茶と言う物は、この位味が濃い物だと思い続けている。
濃いのは美味い。
いつもの様に親父が大量のネギを俺に差し出す。
今日も大量に入れますよ。
このネギで体温を上げて代謝を高めていると言っても過言では無い。
ネギ好きは病気知らずと言う名言も有る。
今作ったのだが。
酒飲んだ後のこの角張った麺が十二指腸を通る。
どんどん酔いが冷めて行く。
ホープ軒有っての俺だ。
24時間営業のこの店が無くなる妄想をすると、恐ろしくてしょうがない。
そう考えるといつもホープ軒に感謝。

3 件のコメント: