NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月8日木曜日

浅草橋 吉祥

昨日の酒で腹の減りが半端無い。
酒は全く残っていないが、胃酸の力は強大だ。
10時から腹がグーグー鳴る。
「腹減ったな〜。」
独り言まで出てしまう。
向かいに座るバーチーから「飯喰ってないんですか?」と。
いやいや喰ってるよ。
朝からトースト2枚と糖質たっぷりの紅茶を。
むしろ抜かした時が無いよ。
酒飲んだ次の日は飯喰わないとおかしくなってしまう。
今日程昼が待ちどおしい日は無い。
しかも13時に先方でアポイント。
会社を遅くとも12時50分には出ないといけない。
昼に即下に降りて、居た遇想ドロップとバーチーを連れて吉祥に。
早そうな物を頼む。
ランチしか無いな。
玉子と搾菜の炒め物なるものが。
味が濃そうだ。
それで!
遇想ドロップは本日のランチの野菜のうま煮あんかけ丼を頼もうとするが躊躇する。
白菜が大嫌いだからだ。
店員に聞いてみる遇想ドロップ。
「あれって白菜は入ってますか?」
「はい!沢山入ってます!」
店員も白菜好きだと思って、良かれと思い言ったのだろう。
急遽俺のと同じに変更。
今日は混んでいるので中々来ない。
そろそろヤバいかな〜って時に到着。
残り時間10分。
十分有る。
一口喰ってみる。
こりゃ美味い!
玉子と搾菜の意外な組み合わせが合う。
玉子の焼けた感じの風味も素晴らしい。
これは米が足らんぞ。
おかず半分で米が終わってしまった。
遇想ドロップを見ると、米が既に終わりおかずだけ喰っている。
確かに奴は入社以来爬虫類の如く大きくなり続けている。
おかわりを踏みとどまっているのだな。
俺も今日はおかずだけ最後喰ってやめておこう。
完食!
時間が無い!お会計して会社に歩いて戻る。
遇想に聞いてみた。
「美味いおかずだったよな〜。お前がおかわりしないから俺も踏みとどまったよ。」
「おかわりが無料じゃないからです。」
いやいや、この店おかわり無料だけどね。
貧乏な奴の周りに居ると健康になれるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿