NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月27日火曜日

湯島 玉善

今夜はアキバ道場時代の仲間と飲み。
年に何度かこれは有る。
今回も湯島の玉善。
ここは最高に美味い。
道場閉鎖に伴い、各道場に移籍したメンバー。
殆どは今も続けているが、半分以上は消息不明だ。
趣味でやってんで人それぞれ事情は有るだろう。
俺なんかも年に120日ぐらい練習していたのに、今では良い所40日だ。
3分の1だぜ。
こりゃ酒飲みに行く機会が増えるわ。
そう言えば前の秋葉原は深夜までやっていた。
10時頃言っても練習できたもんな〜。
今は8時半に会社出ないと無理だ。
近くに他系列の道場は有るが、絶対に行きたくない。
五反田も有るのだが、実は会社からが新宿より遠い。
難しい問題だな〜。
まぁ〜このまま新宿なんだろうけど。
でもこのたまに会うアキバメンバーが楽しい。
全員変態ぞろいだ。
フリークス集団だな。
でも今日は驚いた。
8人のメンバーのうち3人が国立大学出だった。
ますます変態だわ。
国立大学出て良い会社行って柔術三昧か。
頭のいい人間はこの切り替えなんだろうな。
それにしても今日もここの飯は美味い。
刺身が先ず新鮮だ。
まだ全員揃ってないが喰っちまおう。
つぶ貝美味ぁ〜。
ハマチも美味い!
金目も出て来る。
煮付けは本当に美味いな〜。
歳取ったんだな。
銀杏は美味いな〜。
ハズレの銀杏を喰った事が無い。
何だか分からんすり身の揚げたのも熱々で出てきてフワフワだわ。
飯は美味いが話しは下世話だ。
まぁこんな集まりだよ。
今回も最後に牡蠣の土手鍋が。
これ喰う為に来ている様なもんだ。
煮えた所と店外を写し忘れた〜。
今回も美味かったよ〜。
写真が心残りだがまぁ良いか。
次行こう!次!

0 件のコメント:

コメントを投稿