NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月5日月曜日

神田神保町 とんかつ いもや 二丁目店

仕事し過ぎだ。
12月の普段の日に柔術に行ける気がしない。
落ち着くのが21時以降だ。
はぁ〜面倒だ。
こんな月も有るかな〜。ってのが毎日。
今日は良いかと思ったら駄目だった。
バーチーとともに16時。
昼飯には時既に遅し。
通し営業が殆ど無い。
神保町に到着したんで、バーチーの大好きな天ぷらいもやに連れて行こうと。
あら〜〜!また休んでる。
ここ昔は通し営業だったよな〜。
車を駐車場に入れたんで、後戻りは出来ん。
この辺で喰うしか無い。
さぶちゃんは休み。
グランも休み。
けいすけはやっているけど・・・喰いたくない。
途方に暮れて水道橋方面に。
あっ!通し営業店が!
あ〜・・とんかつのいもやか〜。
もう今日はここで良いや。
こんな時間でも客は2人。
とんかつ定食を注文。
何だか不穏な空気だ。
もの凄いデカい声で電話している店の人。
話しを聞いてると、パン粉屋が不渡り出して明日から持って行けないと。
内容から聞くとパン粉、ソース、等々頼んでいたらしい。
そりゃ死活問題だわ。
明日から豚肉揚げ定食になる。
もしかするといもやの最後の晩餐かもしれん。
とんかつが揚がり包丁でサクサクと。
食い放題のいぶりがっこを大量に茶碗に。
いかにもとんかつが好きそうだが、実は好きではない。
豚肉も衣も米も味が無い。
ソースが全てを左右する料理。
こんな喰いもん誰が好むのかと。
ソースをふんだんにかける。
だってこれ掛けないと味がしないもん。
とんかつ喰うときは常に端から。
一切れかじって米を。
あ〜美味く感じる様になっている。
味覚が変わっている。
普通に美味い。
いや、かなり美味い。
いぶりがっこをガリガリとかじりながらとんかつを喰う。
やっぱり美味い。
俺も落ちぶれたわ。
とんかつが美味いだなんて。
勿論完食。
その後も明日のパン粉を求めて業者に電話してる。
飲食店ってこんなトラブルも有るのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿