NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月29日木曜日

芝 晩翠

息子と2人きり。
娘は2人共かみさんの家に。
かみさんは仕事。
息子も暇そうなので誘ってみた。
やる事無いので会社に仕事しに来て、そのままヨドバシアキバに。
世の中的に結構皆今日は仕事をしている様だな。
今日が仕事納めの所も多いのだろう。
ヨドバシアキバで2時間程息子がゲームを。
俺はVESTAX SPINを購入する為に2時間程悩み結局買わない。
もう悩み続けて3年経つ。
たかだか2万円の機材に悩み続け今日も買わない。
息子と合流して何が喰いたいが聞く。
そうは来ると思っていたが、勿論肉だった。
この辺で肉か〜。
会社に近いが良く分からんからな。
地元に戻ろう。
田町で探そう。
田町でもそんなに知っている店は無い。
昔よく行ったのが晩翠だ。
格闘技を観戦した帰りはメンバーと必ず来ていた。
必ず田町で喰うのが定番だった。
そしてこの晩翠の肉がまたズバ抜けて美味いのだ。
その当時初めてハラミと言う物を知り、それだけを何度も喰いに来た。
会社の奴が結婚すると、お祝いと称して連れてきてはこの店で喰わせていた。
もうここ何年も来てなかった。
今日は久々の入店。
あらら!1階満席!
2階を片付けてくれると言うので暫し待つ。
2階に上がるとこれまた満席。
凄い人気だな〜。
メニューを見るが相変わらずの港区料金だ。
肉の値段が安安の3倍強だ。
でも構う事は無い。
もう今年も終わりだ。
息子は後1週間程でマレーシアに留学する。
イスラム圏じゃ美味い肉も喰えんだろ。
カルビを二人前とライスの大を。
俺のつまみのもやしナムルとチャンジャを。
ナムルを喰いながら生ビールを。
至福だ〜。
実に至福の時だ〜!
ここから7連休だ!
嬉しいな〜。
息子のカルビを焼いて米の上におく。
それを掻き込む息子。
笑っている。
口を押さえて。
相当美味いんだな。
俺カルビ喰わないから分からんけども。
ホルモンとハラミが来た。
ホルモンは味噌でハラミはタレだ。
ホルモンを端で焼く。
よく焼いて良く焼いて。
もう良いかなって頃に喰う。
さすがにこれの半生はヤバいだろう。
おぉ〜!美味い!
何だこのホルモンは!
ホルモン史上最高だ!
何の差なんだ?
ホルモンは松坂牛でもジャージー牛でも変わらないと聞いたが、この美味さは何で変わるんだろう。
息子のカルビも喰わせてもらったらこりゃ美味い。
一番安いの頼んだのだが、この2ランク上のカルビはどんな味なんだ?
ハラミも焼いて喰う。
やはりここのは美味い。
この美味さの焼肉屋が近所に有るのは大変嬉しい。
俺はこの後タン塩を別盛りのネギを頼みチビチビ喰い続ける。
ネギが美味過ぎてタンを撮り忘れた。
そのぐらい美味い。
〆は勿論冷麺で。
ここのも美味いや。
酒も結局6杯飲んだ。
金使い過ぎた。
VESTAX SPINが買えるまで後少しの御会計だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿