NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月4日日曜日

麻布十番 レストラン・喫茶 おもかげ

良い日曜日だ。
何もしてない。
息子は1人で柔術に行き、それをモニターで眺める。
こりゃ楽だわ〜。
次世代の子育てだわ。
育ててないけどね。
息子が戻りまた一段落。
ダラダラと夕方に。
うちの家系では滅多に無い一日。
久々にじっとしてた。
夕方になり晩飯を聞く。
麻布十番に買い物に行きたいので外食だそうだ。
一見セレブに見えるだろ?
近所の繁華街ここしか無いんだよ。
麻布十番に到着。
かみさんが入り口近くでケーキを買う。
全く興味がない。
ケーキより景気に興味が有る。
腹減った。
飯喰わせろ。
その近所に店が有ると言う。
ここ?
ありゃりゃ。こんな渋い店有ったのね。
先ずは大人2人子供3人告げて入店。
あ〜喫茶店の匂い。
一番下は直ぐにオムライスをチョイス。
息子はハンバーグ定食。
娘もハンバーグ。
はい決定!
俺の頼む余地はない。
こいつら絶対に残す。
俺はハイボールにソーセージ盛り合わせと、オムレツのチーズ入りで。
かみさんは「食べ物頼まないの?」
いやいや、学習しなさいよ。
俺が頼んだら確実に余るでしょ。
レストランに来て、頼みたい物も頼めないのがもどかしい。
でも残すよりはマシだ。
注文通して!
ハイボールとオムレツが来た。
オムレツを少し喰う。
美味いわ〜。
プレーンに近い味だが、少しだけチーズが。
ソーセージ盛り合わせも来た。
腸詰めは美味いな〜。
ドイツ人の気持ちになれる。
その時一番下の娘のオムライスが到着。
あ〜確実に俺が半分喰うだろう。
4歳が喰うにはデカ過ぎる。
息子と娘にハンバーグが到着。
こいつら絶対に野菜残すわ。
最後に俺が喰うにのはもどかしい。
先に喰ってくれようか?
でも各自で喰えや!
俺はオムライスが割り当てられる。
オムライスをチョコチョコつまむ。
近年稀に味わえる美味さ。
大きめのマッシュルームがゴロゴロと。
こんな美味いなら、俺は酒飲まなかったよ。
息子のキャベツの千切りが怪しい。
俺がつまむ。
これも結構いけている。
俺のアシストが有り息子は完食。
上の娘を見る。
おいおい!おかず全然喰ってないぞ!
米も残りまくりだ。
あ〜俺の配給が予定より多い。
おかず喰ってたら米が足りない。
では瓶ビール1本追加で!
ビールで米とハンバーグを流し込む。
人生で二度と無い喰い方だ。
でも美味かったわ〜。
完食だ!
この後はTSUTAYAでDVD借りて、けやき坂のイルミネーション見て。
つまらん。
俺、飯以外興味無いんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿