NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月9日金曜日

浅草橋 鳥勝

22時を回った。
ボブがトラブルに巻き込まれた。
不可抗力的な出来事だわ。
防ぎ様が無い。
馬鹿馬鹿しくて話しにもならない。
今は真っ先にトラブルを解決する事が優先だが、来週にならないと何も話しが進まない。
もう遅いし思考が停止した。
ボブ。飲みに行くぞ。
もう最近こんなのばかり。
近くの鳥勝で精力つけよう。
ボブが今日は鳥鍋を喰いたいと。
鳥勝の鳥鍋は最高に獣の味がして美味い。
女子供は一切無視した味だ。
店に到着。
いつも居るお客さんが。
後は俺等だけ。
皆ボーナスが出たけど、家と取り分交渉中で飲みにも行けんのだろう。
俺は飲みに行けるぜ!
交渉は終わった。
取り分ゼロだ。
でもかみさんがちょこちょこ金くれるので何とか生き延びている。
今日もビールで乾杯。
あん肝を注文。
直ぐにボブが鳥鍋を注文。
こいつ相当参ってんな。
まぁ良いや。
喰え喰え。
玉子が到着。
これに付けて食べる。
俺のにだけママが七味を掛ける。
こうすると美味いそうだ。
グツグツ煮えてきた。
先ずは春菊から。
あらぁ〜美味い。
子供の頃あんなに嫌いだった春菊。
家のすき焼きの中に入っていて、春菊のせいで嫌いになった。
鍋以外見た事が無い春菊。
そんな春菊を好きにさせてくれたのが神保町いもやだ。
最近いもや喰ってないな〜。
鶏肉が煮えてきたので玉子につける。
あら美味い!
二度目だが美味いな〜。
この位味のしっかりした鍋は良いつまみだ。
湯豆腐では酒飲めんけどな。
〆のごはんか麺を勧められるが、ボブは食欲が無いらしい。
このくらいのトラブルでくよくよすんなよ。
10年も居たら大トラブルを自分で1回はやらかすぞ。
その時は見てみないふりするから。

0 件のコメント:

コメントを投稿