NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月17日土曜日

南麻布 麻布ラーメン

今日は息子の友達が泊まりに来る。
ここの所2週に1度は誰か泊まりに来る。
うちには元々子供が3人居るので4人でも5人でももう既に同じ。
うるささは3人以上だと変わらない。
でも今夜は泊まりに来た上に、かみさんは夜勤。
俺の面倒。
勿論作らないよ。
作れないんだけど。
では美味いもん喰おう。
息子からは盛運亭と言う提案も有ったが、4人席しか無いので麻布ラーメンに。
もう既に港区内だけで5〜6軒か?
24〜5年くらい前に店舗を構えてから大きくなったもんだ。
家から歩いて10分程。
俺なら5分内で来るが、こちとら4歳の娘が居る。
店に到着。
まだまだ18時の土曜日。
客は居ない。
息子と友達は塩とんこつチャーシュー麺を。
俺は生ビール。
娘は2人で塩とんこつラーメンを1杯。
そして誰かつまむと思いチャーハンを。
俺の本命は掛け放題ネギに、入れ放題辛もやしを少々がベストのおつまみ。
しかもただ。
そして喰い放題。
このもやしの質量に対しての辛さが半端無い。
この写真の量で生ビールを1杯飲める。
息子達に塩とんこつチャーシュー麺到着。
メンマは俺に回ってくる。
良いつまみだわ。
チャーハン到着したので娘達に分ける。
俺も少し頂く。
相変わらず美味いチャーハンだ。
ラーメンが到着したので娘達に分け与える。
麺をガッツリ入れてスープはそんなに入れない。
娘達にもっとスープを入れる様に言われる。
え〜。ほんの少しだよ〜。
だって楽しみは、喰い終わったスープにネギを入れてチマチマ喰い、チビチビ飲む事。
格安ラーメン居酒屋と化す。
これが麻布ラーメンの醍醐味だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿