NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月15日木曜日

浅草橋 石川商店

ややトラブル状態。
でも後輩に助けられる。
やはり持つべき物は仲間だな。
助かったわ。
では飯でもおごってやろう。
一階に下りる。
バーチーとボブ。
おや?珍しくガナ嶋も居る。
こいつにも助けられた。
おごられる時は如実に出て来る。
良いよその感じ。
何を喰うか決める。
ボブから石川商店のご提案が。
お〜!ナイスチョイス!
滅多に無い4人で向かう。
良いメンバーになったわ。
こいつら錬金術師の様に金を稼いで来る。
無の所からだ。
今日はおごるから、将来おじさんを楽させてくれよ。
石川商店に到着。
2人席が離れて2つ。
でも俺等を感じて直ぐに席を立つサラリーマン2人。
申し訳ないね〜。
俺はとりかけ蕎麦の大盛り。
ガナ嶋とボブはとりつけ蕎麦大盛り。
バーチーはつけ蕎麦大盛り。
遠慮気味だな〜。
人がおごると宣言したときは多いに喰えよ。
ここに来ると思い出す事が有る。
3.11の地震だ。
明けの3月14日に会社に来た時に、空いているのはこの店ぐらいだった。
ここのテレビで原発の水蒸気爆発のニュースを見ていた。
飯が美味いのに変なトラウマが有る。
一生忘れんだろうな。
10分程で蕎麦は到着。
大盛りは相変わらずデカい。
横綱優勝の祝杯の様な大きさだ。
麺は角張ったゴワゴワ麺。
喉越しが半端無い。
そばつゆはやや甘目。
なので辛いのが好きな奴は、辣油を入れるか柚子胡椒を入れるか。
ここの柚子胡椒が激烈に美味い。
そして辛さは半端無い。
小さじで2杯で味が整う。
そしてじんわり汗をかく。
良い味だわ〜。
蕎麦をここまで若者向けにすると、今後の蕎麦業界の未来が見える。
でも喰っているのおっさんばかりだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿