NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月28日水曜日

浅草橋 なかや

遂に最終日!
この日の為に仕事している様なもんだ。
これで解放される。
全てが解放される!7日間だけ・・・。
節目は大事だ。
ただダラダラとやっているよりは。
今年もenufikihさんの計らいで、なかやを予約。
12時ピッタリに全員でうなぎを喰いに。
これぞ年末の醍醐味だ。
なかやに1分で到着。
順に奥から詰めて行く。
今日は座敷を占領。
あとはうなぎを待つだけ。
噂によると今日のうなぎは上らしい。
流石の大盤振る舞い!
そんなに一辺に焼けないので、順繰り出て来る。
俺は奥に居たので最初のロット!
重の蓋を開ける瞬間がたまらんのよ。
お〜!デカい!
1年をうな重で〆られるとは何とも幸せな事だ。
頂きま〜す!
ひゃぁ〜!フワッフワだよ!
川魚でこれだけ脂が乗っているのも珍しい。
一口目だけそのまま食べる。
お次は山椒を大量に掛けて。
むむむ!大人の味に変化した!
一口食べてはお新香をかじる。
ここのお新香は最高に美味い。
特に奈良漬けは本当に良い味だ。
これを喰えないソプラノなどから強奪。
倍楽しめる。
肝吸いもちびちびと飲んでかなりゆっくり噛んでも10分で終了。
皆で談笑しながら迎える最終日。
たまらんな。
さぁ〜!午後はまた掃除。
でももうやる事無いんで、冷蔵庫のお歳暮のビールを片付けよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿