NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月19日月曜日

浅草橋 なかや

今日は来客が。
ベテランデザイナーだ。
もうこの業界のデザイナーを2年。
俺とそんなに年齢の変わらない女性。
昔の話しをするとほぼ年代が一緒だ。
でも年齢は聞けない。
いくら俺がB型で、デリカシーの欠片が無くても聞けない。
独身の40代は聞かれたくないだろうに。
昼前に会社で商談が終わったので、飯に誘ってみた。
プライベートな事聞くには飯か酒が一番だ。
浅草橋で飯・・・・なかやだな。
でもうなぎじゃない。
親子丼だ。
一応聞いてみたら好きだと。
では決定!
年末のなかやはのんびりしていて凄く落ち着く。
時間の流れがここだけ違う。
リゾート地に来ているみたいだ。
早飯をする奴は誰も居なく、出て来るまでの時間を楽しんでいる。
俺も勿論そうだ。
この時間に色々と聞き出すのだ。
何々?ほほぉ〜。ふむふむ。
やはり俺とほぼ年齢変わんないな。
でも独身だと綺麗だな〜。
親子丼到着。
ここのはもう何十杯も喰っているので、美味いのは十分分かっている。
先ずは七味をかけて。
あ〜!今日もしっとりでフワフワだ〜。
マジでここの親子丼は美味い。
喰いながら話しもする。
そして実は箸の持ち方、クチャラーでは無いか、米粒残さないか、苦手な物は何なのかをチェックしている。
残さず食べた。
お嬢様育ちの様だ。
合格。
と言う事で飲みの約束を漕ぎ着ける。
そんな重要な昼飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿