NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月9日金曜日

浅草橋 ひさご

昼飯遅れる事4時間。
餓死まで10分。
もう喰わなきゃいかん。
今日は電車で蔵前から帰ってきた。
浅草橋駅で勿論のひさごに。
この時間はおばさんのパートだ。
天ぷらそば大盛りを注文。
客は俺しか居ない。
前から気になる事を聞いてみた。
ここのそばを作る機械が、半端無く年期が入っている件だ。
中古で買ったのが25年前。
その前から活躍していたらしいから、40年選手らしい。
昔の機械は全然壊れないらしい。
ギアがいっぱい有るのに、油もささなくていんだと。
しかも年一回のオーバーホール。
多分今同じ機械買ったら半分くらいの大きさなんじゃないか?
でも年に二回壊れるだろう。
無理やり物を小さくすると必ずどこかに弊害が出る。
だから今日も大盛りだ。
そして年に一度の検査で体に弊害が出る。
飯は普通盛りでおかわり無し。
酒は程々に。
両方出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿