NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月6日水曜日

新橋 なんどき屋

3軒目!
今日で3回目のなんどき屋。
名前の通りいつ何時でもやっている。
今時少ない24時間営業の飲み屋。
しかも個人営業の2店舗だけ。
銀座の店は今や絶滅危惧種の個人経営の牛丼屋さんだ。
でもこの新橋店でも牛丼は喰える。
素晴らしい店。
そしてここの焼酎も素晴らしいの出す。
キンミヤもどきを。
おつまみはまぐろぶつとアジフライを。
牛皿もつまみたいが腹が張ってきた。
様子見だ。
お通しはひじき。
さすが親父の街。
まぐろぶつも良いのが出てきた。
色からするとメバチよりやや下のキハダかビンチョウか?
醤油とわさびをつけて頂きます。
でも美味いな。
酎ハイは何でも合うから良いな。
アジフライも来た。
俺の今一番好きな酒のつまみだ。
これで米も喰えるし万能食。
からしを付けて醤油で喰う。
ホクホクの味の香り衣の隙間からが漂う。
ここでは焼酎2杯。
今日は3軒行けた。
満足満足。
こう言う飲み歩きを道場休館日はしたいな〜。
次は大森の地獄谷か阿佐ヶ谷、荻窪辺りを予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿