NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月6日水曜日

外神田 牛丼専門サンボ

何て天気のいい日だ!
何か良いもの喰いたいな。
でも悲しいかな浅草橋で昼。
スーパーイーグルさんが声を掛けてきた。
気になる店が秋葉原にあると。
魚料理で中々良い点数らしい。
相当前を通っているのに一度も行ったことがないと。
天気も良いし歩きましょう!
浅草橋から総武線ガードをテクテク歩く。
春らしくなりまん防も無くなり人手が凄い。
コロナになっても、もうワクチン打ってりゃ軽症で済むだろう。
回せ回せ!
経済回せ!
物凄い人混みを掻き分けて店に。
本日臨時休業〜〜〜。
楽しみだったのにな〜〜。
次回期待だ。
さぁ迷った。
飯どうしよう?
もうここまで来たらサンボにしましょう!
あと5分も歩けば着く。
向かってみた。
店は空いていた。
券売機で牛皿定食みそ汁玉子付きを購入。
先代のおばちゃんに渡す。
昔いた先代の親父さんは元気なのかな?
牛肉を平網ですくうのがリズミカルで、すくって無い時も同じ動きをしていた。
最近全然見ない。
奥の席を指定された。
あとは待つだけ。
はい!来ました!
牛皿定食〜〜〜!
牛皿を頼むメリットは、しらたきと豆腐が付いている事だ。
これを食べたいが為に牛皿を頼む。
特にしらたきはここの細いのが一番好き。
牛一切れと紅生姜を乗せてプチ牛丼を作る。
これを汁の付いてない白飯と頂く。
美味ぇ〜〜!
牛丼屋だと貧乏症なのでいつも汁だくを頼んでしまっていた。
白米との相性に今気付かされる。
最近は吉野家も松屋もすき屋も全く喰って無い。
最後に喰ったの松屋の6年前か?
吉野家に至っては多分20年は喰ってない。
浅草橋に吉野家があった頃が最後だ。
東京チカラめしは店舗すら見ない。
頻度は少ないとはいえ今一番喰っているのはサンボだ。
もう1店舗神保町あたりに作って欲しいなぁ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿