NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月19日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

今日も来たよ。
ちょっと来過ぎ。
来生たかおだよ。
古っ!
飯に釣られた。
今日はカツオに釣られてる。
魚に釣られるって皮肉だわな。
今日も早目の営業に。
でもこれが効率良いのよ。
数軒商談して帰ってもまだ14時半ぐらいの時が多い。
そこからデスクワーク。
18時半までに退社。
柔術でリフレッシュ。
この1日の流れ。
最近ルーティン過ぎ。
伊勢屋食堂到着でカツオ刺しを確認。
入店。
今日は俺とバーチーだけ。
いつもの通り刺身しか喰わない俺ら。
いまだに名物の生姜焼きを喰ってない。
でもいいよ。
いつでも喰えるんなら。
今日はにんじんとピーマンのおひたしもいただく。
飯が到着。
俺は実はここ10年ぐらい前までカツオが好きでは無かった。
いいのを喰って無かったのだ。
今では大好物。
でも気をつけないとプリン体が多いのも事実。
皮の近くに焼き目がないのも珍しい。
生姜とネギを絡めていただく。
あ〜美味い。
このカツオの味がたまらんのよ。
マグロもそうだが、赤身ならではの味がする。
味噌汁は今日は海苔。
今日は磯の感じが満載。
おひたしを食べてみる。
以外や甘い味。
あっ!柑橘類が入っている。
こりゃデザートだな。
最後に口直しでいただこう。
分厚いカツオ。
喰い応えがある。
全部食べたところで味噌汁を完飲。
その後のおひたし。
これは完全に口直しだ。
この喰い方美味いね。
今日も大満足。
今まで滑り知らずの昼飯。
これだから又来てしまう。
刺身を出す店としてはコスパが最高だ。
明日も来るか。と思ったが水曜は休市。
水曜がなければ狂った様に来ているな。
50過ぎて風俗を覚えたか如く。

0 件のコメント:

コメントを投稿