NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月28日木曜日

東神田 むさし乃

2軒目〜!
テクテクと靖国通りを歩いて浅草橋通過。
そのままむさし乃に来てみた。
なかなか客が入っている。
あれ?
ママが居ない。
もう店も近所に無いので入店。
結構腹がいっぱいなので酒を飲もう。
俺は同じものばかり飲むが、このメンバーは違う。
日本酒でも洋酒でも何でも詳しい。
昔家を建て替えた時に獺祭をブクロの鉄人にもらったが、あれは良い酒だった。
親父と1日で飲み干した。
ムネさんからはキンミヤの業務用18リットルテナーをもらった。
あれも飲み干すのに2ヶ月ぐらいかかった。
今日は酒のメニューを見て、これ頼もうとか話をしている。
俺は全然分からん。
お任せで。
出てきたのは新政のナンバー6。
これは俺も知っている。
でも飲んだことがない。
イカの塩辛で飲んでみた。
これは日本酒じゃないな。
ワインだよ。
それにしても美味い酒だな〜。
塩辛よりもチーズの方が合いそうだ。
今日は野獣喰ってきたので飯が喰えん。
これでお会計。
帰りにママの様子聞いたら入院していた。
心配だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿