NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月6日水曜日

新橋 そば処 かめや

〆のそば。
終わりと見せかけつつまだ終わらない。
今現在猛烈にサウナーになっているバーチー。
週3ぐらいでサウナに行っている。
流行りとかではなく完全にガチだ。
では新橋の名サウナも教えてやるよ。と言うことでアスティルの位置を確認。
ここもいいサウナが有る。
オートロウリュもあり、その後の水風呂6セットほどでかなり整う。
水風呂も2セット目ぐらいから肌と水の間に膜が出来、全然冷たく感じなくなる。
俺らも柔術でスパーリングを5分1ラウンドを1回休みでも5セットほどする。
その後の体から湯気が出る様は似た様なもんだ。
さぁ!もしアスティルに来たら朝はそばに限るぞ!
この店だ!
そば処 かめや 。
月曜は6時開店で24時まで。
火曜から金曜は0時から0時。
土曜日は0時から21時。
月曜の朝6時から土曜の夜9時までぶっ通しでやっているということだ。
まさにリゲインの「24時間働けますか?」を地でいく店。
先客は1名。
入りながら冷やし天玉そば2つを注文。
ワンコインを下回る490円。
天玉なのでもちろんかき揚げと玉子。
それどころかわかめも結構な量入っている。
まずは冷えた汁に天ぷらを浸す。
柔らかくなるのを待つ。
その間にそばをサルベージ。
冷やしはいいコシになっている。
ズルズル啜る。
あ〜〜美味い。
やはり〆のラーメンではない。
〆はそばだ。
天ぷらを齧ってそばを啜る。
たまに飲む塩っぺぇ汁。
酔いが覚めてきた。
残った汁にわさびを溶かす。
最後は汁まで完飲。
完全に酔いが覚めたわ〜。
只今21時半。
凝縮した1日だわ。
バーチーにじゃぁ!と言ってここで解散。
内幸町から白金高輪まで7分。
あ〜楽ちん。
バーチーは家まで40分。
すまねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿