NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月1日金曜日

豊洲 中栄

早い!もう4月だ!
毎年4月は落ち着いている。
俺の客は大手が多いので、新入社員が入る。
それの教育で物作りに手が回らないのだ。
これから2週間ぐらいのんびり出来るかな。
渋谷方面からの神谷町なので豊洲に来てみた。
全然方角違うけど。
またインバウンドが始まりゃ豊洲も混む。
そしたらまた来なくなる。
来ても毎回混んでない中栄だ。
朝カレーは嫌いじゃないけど。
今日はボブと一緒。
豊洲には来た事が無いと。
じゃぁ着いたら店見て選んで良いよと伝える。
豊洲到着。
人が居ない。
全然居ない。
都の施設で家賃安いだろうけど、それでもキツかろうな。
コロナ前のトグロ巻いていた外国人が皆無。
寿司屋は軒並み客ゼロ。
そりゃこれだけあれば選び放題。
豊洲は場所も悪いし、ここの後に行く所も近隣にない。
シムシティーだったら街づくり大失敗だな。
飲食街を1周。
ボブに決めさせる。
まさかの中栄だった。
でも良いよ。
俺も中栄選ぶよ。
今日も合いがけカレー。
インドとビーフのハーフで。
それに玉落としで。
俺はここのキャベツをカレーのルーで喰うのが大好き。
運転手時代にこれと同じ様なカレーを出す屋台があって、頻繁に喰っていた。
キャベツの千切りとカレーは今後のダイエットカレーとして一儲けできそうだな。
カレーはハイカロリーだけど。
中栄のインドカレーは緻密に練られた丁度良い辛さ。
グリニッジ天文台のグリニッジ標準時があるように、欧風カレー標準味を作って、ここのインドカレーを0として欲しい。
そうすれば辛さの指数で分かりやすいだろう。
ごく稀にカレー屋で「ここの中辛は辛いですか?」とか聞く奴がいる。
そんなの人それぞれで分かる訳ないだろう。
ビーフカレーは優しい辛さだ。
今日生卵を入れてみたが、費用対効果は薄い。
見た目はかなり良くなるが。
ちなみに年末に買って帰った瓶詰めのインドカレーで家でカレーうどんを作った。
蕎麦汁に対してカレーはスプーン数杯しか入れなかったが、最高のスパイシーカレーうどんができた。
是非ご賞味あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿