NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月26日火曜日

西新宿 岐阜屋

今日は道場が休館日。
だから俺も休肝日。
嘘です。
こんな日こそ会社でのコミニュケーションを図る日。
2週間ほど前からバーチーが話していた。
「岐阜屋に行ってみたい。」と。
お易い御用だ。
思い出横丁のイロハを教えてやるよ。
26日は18時に退社を告げる。
18時半に店に入り2軒ハシゴする予定。
スーパーイーグルさんにも声を掛けてみた。
来てくれると。
これでいつもの3人。
総武線で新宿到着。
俺は慣れているのでスイスイ行く。
地下道も完全に網羅している。
地上に出ると目の前は思い出横丁。
岐阜屋到着。
線路側に来た。
あれっ?
いつもの店員じゃないな。
左奥に座れるスペースがある。
指差して入ろうとしたら反対側に行けと。
何だよ〜面倒だな〜。
こちとら禁酒で手が震えてるんだよ。
ちょうど帰る客がいて席に3人並びで座れた。
バーチーと酎ハイを。
スーパーイーグルさんは瓶ビール。
乾杯。
蒸し鶏と韮玉を注文。
こちらの席は飲んだ杯数をちゃんと計算する。
なのでレモンが狂った事にはならない。
バーチーに蒸し鶏を喰わせる。
「美味っ!」
そうだよ。
美味いんだよ。
韮玉も喰わせる。
「美味っ!」
その他何喰っても「美味っ!」
いいリアクションだな。
スーパーイーグルさんもすっかり忘れていたらしく、韮玉喰って「美味っ!」って言っている。
それより何より全員酎ハイが美味いと言っている。
俺らが心から愛するキンミヤにそっくりなのだ。
最後はチャーハンで仕上げ。
時間は19時半。
次行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿