NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月13日水曜日

浅草橋 カミヤ

珍しく1人でカミヤに。
今日はやや仕事が多く完全に出遅れた。
もう会社に誰も居ない。
今日飲みたい気分だな〜。
1人で行ってみた。
空いてたら入ろう。
混んでたら帰ろう。
こう決めて店に向かう。
ガラガラだ。
では入店。
1人を告げると「珍しい!」と。
柔術後の岐阜屋はよく1人で行ったが、浅草橋の1人飲みは20年ぶりかもしれない。
席につきキンミヤを出してもらい炭酸で割る。
ぷはぁ〜〜!美味い!
串物を適当に注文。
1人じゃそれほど喰えんな。
そもそも皆と来てもそんなに食べんが。
酒を飲んでいると電話が鳴る。
客からだ。
俺の客はまず18時以降に電話をしてこない。
電話してきても「会社出たからわからない。」と答える。
19時以降は柔術行っているので出れない。
これを繰り返すともう流石に誰もしてこない。
でも珍しい。
緊急事態か?
表に出て電話をとる。
大した用事じゃなかった。
でも電話を切る前に俺の目の前を下請けの女性が通る。
電話を切り「○○さ〜〜ん!」と声を掛ける。
ちょうど帰宅で浅草橋駅に向かっている途中だそうだ。
「ちょっと付き合ってくれ。」とカミヤに誘い込む。
「じゃぁ1杯だけ。」と付き合ってくれた。
これで俺の1人飲みは回避。
勿論1杯だけで済む訳も無く、2時間半ほど滞在。
俺のトラップにまんまと引っ掛かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿