NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月1日金曜日

千住 五味鳥

今夜は五味鳥の日。
秋葉原道場時代の祝龍氏から「そろそろ行きたいんですけど。」と連絡が入る。
人数を聞くと俺を含めて4人。
直ぐに五味鳥に連絡。
日時と人数と大体の時間だけ。
これで予約完了。
席は確保出来ない。
なので部位だけ確保。
そして俺の分も予約しているのだが、後2人誰が来るかは分からない。
そして聞きもしない。
来る者拒まずだ。
こうして当日五味鳥に18時半集合とだけ。
そして当日5分前に到着。
デカい二人が五味鳥の前に立っている。
祝達とちーおさんだ。
あと来れたらブクロの鉄人が来ると。
店主に揃った旨を伝える。
あと5分ぐらいで席が空くと。
見事席が空き着席。
店内ぎゅうぎゅう詰めで俺の右隣はマダム2名。
その隣がちーおさんでその隣が祝龍氏。
その奥に若い女性2名。
ここから飯開始!
まずはジャパンのライム割りを1本!
そして待っていたら最若手店員が注文を聞きにきた。
「おまかせで。」
毎回これ。
注文した事が無い。
酒の注文を聞き色黒店員が氷を割る。
焼き場の店主が焼き始める。
でも3人とも元々俺のお客さん。
しかもそこそこ良い額の仕事を長きに渡りもらっていた。
最近客になった人や一見さんは漢三人イケメン焼き鳥屋だと思っているだろう。
皆んなバリバリアパレルで仕事をしていた。
一人はアパレルやりつつ「SOUL JAPAN」と言う雑誌のモデルだ。
そんな若手3人。
先代は元気にしているか気になったが、以前昼に通りかかったら皆んなで串打ちしていた。
縁の下の力持ちになっていた。
安心した。
さぁ!飯が到着。
初っ端からレバーが来た。
ここのレバーは実に美味。
うちの息子がレバー喰えないって言うので、五味鳥連れてきたらそれ以来喰える様になった代物。
新鮮で焼き加減が絶妙。
そう言えばブクロの鉄人忘れていた。
連絡してみた。
すっかり今日と言う事を忘れていて帰宅したと。
じゃぁまたの機会で。
そして次々に出てくる焼き鳥。
つくねも軟骨との配分が素晴らしく、食感が最高に良い。
今日の椎茸も美味かった。
五味鳥はこんな焼き鳥ばかり。
今回はぼんじりが最高。
途中奥に居た二人がトイレに行くと言うので、席を立って行ってもらった。
その後話が弾み聞けば北千住の病院の看護師だった。
あ〜。独身のブクロの鉄人来れば良かったのに。
そしてお会計はいつも一人3000円台。
多分ジャパンのボトルは3人で6本ほど飲んだ。
串も相当喰った。
でもいつも安すぎる。
価格帯がおかしい。
企業努力だとしてもおかしい。
でも毎回基ちゃんありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿