NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月28日木曜日

本町 尚チャンラーメン

もう仕事が落ち着いた。
ゴールデンウィークに向けてフェードアウトだ。
商談はいれない。
昨日と今日は有事の際に、いつでも発信出来る体制を取っておく。
そうすると見事に有事が来た。
ゴールデンウィーク前に会って作りを修正したいので来れないかと。
待ってました〜!
場所は中野富士見町。
人生で降りた事は無い。
でも何度か車で来て飯を喰っている。
今日はもう既に数回フラれた店に突撃。
尚ちゃんラーメン。
ボブが「美味いから是非行ってみて欲しい。」と俺に何度か言っていた。
商談の1時間前に駅に到着。
そのまま歩いて中野通りに。
ここ最近2度とも閉まっていた。
今日こそは・・・・やってる!
早足で店に。
まぁ〜駅も何もないこの地で素晴らしい集客。
俺が座るとカウンターは満席。
テーブルも一つだけ空いているだけ。
皆昼飲み。
うらやまし〜〜!
俺も今日頑張れば昼飲み10連チャンだ!
メニューを見る。
ラーメン+半チャーハン。
チャーハン+半ラーメン。
悩む。
物凄い悩む。
ラーメン+半チャーハンで!
後から来る客は中華丼+半ラーメンや生姜焼き+半ラーメンを頼んでいる。
ラーメン軸か。
チャーハンは当たるのかな?
待つ事10分で提供。
ラーメンが美味そうだ〜〜!
見た目が今は亡きさぶちゃんだわ〜。
チャーハンも来た。
珍しい色だな。
新福菜館が薄くなったような。
ネギと玉子とチャーシューか紅生姜か?
ではラーメンスープから。
少し甘めの鶏ガラ醤油。
麺は固め。
小さめのチャーシューとネギとメンマとチンゲンサイ。
サッパリしているがコクが有る。
総合して大好きな味だ。
ではチャーハンを。
お〜!
これは一番が出たぞ!
見た目通りのやや濃いめの味。
米はパラパラ。
チャーハンを一口食べて、ラーメンスープを一口飲むと、実に素晴らしい。
半チャンラーメンを考案したさぶちゃん以来の衝撃。

0 件のコメント:

コメントを投稿