NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月13日水曜日

寿 浅草 魚料理 遠州屋

無性に天ぷら喰いたいな〜。
浅草橋にはいい店が数店しかない。
天ぷらを出す店が蕎麦屋と和食で数店。
専門店ではないので微妙なライン。
天ぷらはやはり専門の店で食べた方が良い。
でも天ぷら屋に行くとボリュームがない。
ここは間取った魚屋だな。
という訳で遠州屋に。
確実に魚の天ぷらが喰える店。
しかもご飯と味噌汁がおかわりし放題。
一度もした事が無いが。
バーチーを引き連れて店に。
今日もすんなり入れる。
待たされた事が一度もない良い店だ。
キャパが相当でかいのがありがたい。
江戸っ子は待つの嫌いだから人気出るわな。
席につき一応メニューを。
今日は盛り合わせと決めていた。
決めていたんだけど見るとまた迷う。
バーチーがメゴチ天ぷら定食にした。
メゴチか〜〜。
メゴチが猛烈に喰いたくなってきた。
俺もメゴチ天ぷら定食で!
メゴチはよく釣りに行った。
三崎の小網代湾に。
シロギス狙いで釣りに行き、小さいシロギスがかかるとそのまま放置。
放置しているとメゴチが喰ってくる。
メゴチもそのまま放置しているとマゴチが喰ってくる。
美味い魚の食物連鎖3コンボだ。
日替わりを頼むとマジで10秒で出てくるが、天ぷらは揚げるので時間がかかる。
でも7〜8分で提供。
ザ・和食だわ〜〜〜。
天ぷらにご飯に味噌汁とお新香。
カボチャの煮付けにコハダのおから和え。
今日はメゴチからいただく。
天つゆに大根おろしと生姜を全投入。
美味いわ〜〜。
天ぷらは魚に限るな〜。
茄子もししとうもかぼちゃも美味いけどね。
カボチャの煮付けも良く煮込んでて柔らかい。
カボチャの煮付けが美味いと思う歳になってしまった。
あとコハダのおから和えね。
これも松前漬けとミックスされたような味。
全て美味しく完食。
今日もご飯おかわりなし。
そして軽い胃袋。
眠くならない午後。
最高だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿