NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月15日金曜日

北新宿 伊勢屋食堂

金曜恒例の伊勢屋食堂のまぐろ。
もうこうなったら今週は伊勢屋デイ。
無論一番先に向かう。
マグロがなくなったら一大事だ。
仕事どころではない。
今日も早めに着いた。
表の看板に・・・・刺身あり。
入店。
消毒して席に向かいつつ刺身をコール。
飲み物はお茶で。
小鉢は土佐煮を。
土佐煮があるのは嬉しいな〜。
これも家では中々出ない。
アク抜きからして面倒だ。
外食で食べるのが一番。
お新香と土佐煮到着。
今日のお新香は瓜を選んでみた。
ご飯と味噌汁も。
今日も嬉しいしじみの味噌汁。
刺身に最高だな。
そしてメインの刺身が来た。
うわぁ〜〜!
美味そう〜〜!
大トロじゃんか。
今までで一番良いのが出てきたな。
大トロから行ったれ!
わさびを少し溶いて醤油をたっぷりつけて米の上に。
いいコントラストだわ〜〜。
高級日の丸弁当だ。
喰ってみた。
とろけるわ〜〜。
脂が多いのでわさびが全く効かん。
超美味い刺身だな。
ここまで来た甲斐がある。
その他も中トロだよ。
二切れ食べたら土佐煮と味噌汁を。
土佐煮が出汁醤油の味と鰹節が効いてるな〜〜。
何よりもこの歯応えが好きなのよね。
固くもなく柔らかくもなく。
味噌汁で口内がスッキリした。
しじみが直ぐに肝臓に効いている妄想をしてしまう。
味わって喰ったので満腹。
味噌汁をもう一杯追加してもらう。
これで俺の体から毒素が抜けていく。
あ〜やる気出た。
ついに仕事をやる気が。
でももう金曜の午後。
午後だけ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿