NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月10日日曜日

新橋 肉の万世

お祝い2日連続。
今日は上の娘の誕生日の食事。
寅年の4月8日生まれ。
もう既に2日過ぎてるけど。
おととい柔術に行き、いつもの通り岐阜屋に行こうと思ったが、娘が誕生日だということを思い出して急いで帰った。
でも当日はいつもケーキ喰うだけ。
しかもほぼ俺待ちで。
その週の週末にいつも食事に行く。
子供達は確実に肉の万世。
これが上手い事出来ていて、誕生日月の前月にハガキが届く。
軽いお祝いをしてくれるのだ。
これにまんまと毎回乗っかる。
毎回毎回新橋の万世。
予約した事は一度もない。
ニュー新橋ビルの3階で土日という立地がいつも空いている。
万世橋の肉の万世本店もついに売却すると先日ニュースで見た。
無くなってしまうのは本当に惜しい。
あれこそ秋葉原のシンボルなんだけどな〜。
今日も内幸町から歩いて新橋に。
街にはやや人が居る。
でも山手線の駅としては少ないか。
ニュー新橋ビルに。
全く人が居ない。
いつも人が居る所に居ないと楽しくなってくる。
店に到着。
一番乗り。
席につきハガキを渡す。
これで乾杯用のジュースをもらい、ポラロイド写真を撮ってもらう。
かみさんがこれ系の祭事好きなのよね〜。
お台場の観覧車の写真は多分40枚ぐらいある。
さぁ飯喰おうよ。
俺酒飲みたいんで。
息子も娘2人も俺とは正反対の肉が主食。
娘も普通に300グラムは平らげる。
ステーキやらハンバーグやら。
肉しか食べれない宗教やってんのか?
俺は相変わらず海老ばかり。
ここの海老のアンチョビガーリックのオーブン焼きが好物。
あとエビフライ。
俺はエビとカニが好物なんで、前世はタコだな。
ここに来て本当に肉を頼んだことがない。
肉の万世なのに常に海老の万世。
今日はプロシュートを頼んでみた。
でも今日分かった。
肉を頼むと子供たちに全部取られる。
だから防衛本能で海老を頼んでいたのだ。
今日遂に海老のアンチョビガーリックを娘に食べられた。
メチャクチャ美味い!と全部取られた。
次回から確実に全部取られる。
俺の安息の飲みはどんどん狭められる。
こいつらが高校生ぐらいになる頃には、俺はピクルスのみで酒飲んでいるのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿