NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月18日月曜日

笹目北町 ラーメン青木亭

今日は埼玉に納品がある。
埼玉と言っても戸田市。
一番東京寄りだ。
従兄弟が仕事を転職した。
26年居た会社を辞めた。
ず〜っと社畜だと思っていたんでびっくりした。
夜中の2時に帰って朝5時に家を出ていると言っていた。
しかもニコニコして。
ドSだろ。
しかも昨今の世の中にそんな会社あんのか?
36協定も働き方改革も無しか?
会社訴えられんぞ。
でも有った。
うちの会社のお客でもあり下請けでもある会社。
社畜だった従兄弟が 「こんなんだったらもっと早く辞めればよかったよ。」と言っていた。
四半世紀勤務は気付くの遅いだろうよ。
今日は納品も兼ねて会社に。
でもお目当ては青木亭。
その会社の直ぐ近くにある。
11時半過ぎると混むので、11時に来てくれと言われた。
無事10時50分に終了。
会社に車を停めて一緒に喰いにきた。
客はゼロ。
先日の草加店で初めて喰ったが、俺の体の中のデフォルトラーメンだった。
従兄弟に聞いたらいい喰い方があるらしい。
ラーメン(醤油)を600円で買い、ギョーザシングル(3つ)を100円で買い、半ライスを50円で買うんだと。
これで750円。
安い。
確かに前回ラーメンのスープが美味くて飲んでいたのだが、ネギが邪魔する事が分かった。
ネギ好きの俺が今日は追加のネギ無しだ。
半ライスだと寂しいので普通ライスにしてみた。
これでも800円。
食券をカウンターに。
水とおしぼりが提供される。
俺の世代はおしぼり出されると嬉しいいのよね。
ラーメンを待つ。
ネギを切り出した。
あれっ!?食べる分だけ作っている。
調味料付けて置いとくと水出るもんな。
結構大変だな。
まずはライスが。
そしてラーメン到着。
その後直ぐに餃子が。
これで800円はお得だな〜。
運動してない人はこれで確実に太れるな。
まずは楽しみなスープを。
あ〜〜美味い。
しみじみと美味い。
この味は涙が出てくる。
俺のベーシックラーメンである11年前に閉店したラーメン学校の味だ。
人生で一番喰ったラーメンなので体に染み付いている。
その味にかなり似ているのだ。
スープを飲んでそのままライスを口に。
やはりほぼ同じ味。
ネギは無かったし、チャーシューはトロトロだったのと麺が少し違う。
スープと背脂がほぼいい感じなのよね〜。
これを何度も繰り返す。
やはりライスは普通盛りで良かったな。
忘れていた餃子も喰ってみる。
美味い。
3個で100円はお得だわ。
今日喰って確信した。
スープとライスで俺は満足出来ると。
次回ラーメン中とライス。
従兄弟のお陰でここに通える。
従兄弟辞めんなよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿