NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月14日木曜日

浅草橋 満留賀

昼飯を喰いそびれる。
その上、腹の空き具合が半端ない。
昨日の酒だ。
胃が空っぽなのは絶対に体に悪いと思う。
ペーハー2の強酸性。
あんなに強い胃酸が胃に負担をかけない訳がない。
早く飯を喰わなければ。
現在浅草橋で15時。
やっている店は蕎麦屋だけ。
チェーン店はやっているが行かない。
システマチック過ぎて、飯以外の楽しい事があるとは思えない。
今日は満留賀で。
ガッツリ喰いたいので、カレー南蛮そばを。
足りなければライスも頼もう。
小雨降る浅草橋は静かだ。
いつも思うが、ここが秋葉原の隣の駅とは思えない。
急にローカル感が出る。
開発されていないので大きい建物も少ない。
これがまた魅力かもしれん。
特にガード下は近隣で一番店が多い。
耐震という名目でだいぶ店舗数は減ったが、テーマーパークの如く店がある。
ローカル感が強すぎて駅前ですら開発がそんなに無い。
都会の田舎なのだ。
そこがまた良い所かな。
カレー南蛮そばが到着。
最初の5分が苦行の様に熱い。
ザ・ガンバルマンのおでん熱々対決みたいな感じだ。
早く冷めてくれと祈りながら火傷しないように、汁が跳ねないように啜る。
じゃぁ違うのにすればいいじゃんと思うかもしれないが、米が合う蕎麦ってこれしか無いのよね。
三分の一程で徐々に冷めてくるカレー南蛮そば。
半分ほど行くと、もうライスは必要無い。
ゆっくり喰ってたお陰で、満腹中枢にスイッチが入る。
カレー南蛮じゃなくていいじゃん。
俺の20代から40代半ばまで壊れていた満腹中枢もやっと修復した。
もう以前の様に量も喰えんし、早さも遅い。
ただ酒の飲む早さと量だけは今だに変わらない。
でも確実に弱くなっている。
なのに早いので酩酊する。
これも治そう。
治せるかな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿