NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月26日火曜日

虎ノ門 レストラン ボリューム

バーチーと営業に出る。
今日も神谷町で終わり。
雨が降り出しそうなのでこの辺で喰っておきたい。
国道1号線から真横に移動して新橋に向かう。
道の広いマッカーサー通りは走ってはいけない。
出来たばかりの道なので、いい老舗店がない。
なので一本外側を走る。
あっ!昔行ったボリュームがやっている!
以前一度入ったがどこだか分からなくなっていた。
この店の前に巨大なオフィスビルができたお陰で。
バーチーにここで良いか聞いてみる。
その前にプレゼンを。
「ここはね〜。食事の前に自家製コーンスープ出すんだけどそれが美味いのよ。」
これで落ちた。
車を停めて入店。
おっ!ちょうど席が空いている!
店内これで満席。
男ばかり。
近隣の超有名広告代理店のサラリーマンか?
もしくは日本が誇るあの商社のサラリーマンか?
皆出来そうに見える。
体もデカいしお洒落が多い。
浅草橋とは大違いだな。
今日の飯はランチのBセットに。
生姜焼きとエビフライだ。
虎ノ門でこれが900円。
ありがたい。
まずはそのコーンスープが出てきた。
これが美味いのよ。
家で飲むときゃ確実にクノールだ。
あれが慣れすぎてて、作ったコーンスープはこんなにも美味いのかと思う。
コーン少なめのミルキーなスープ。
飲み終わる頃にメインが到着。
生姜焼きとエビフライ。
皿のライス。
箸で食べる洋食。
好きだわ〜〜。
生姜焼きからいただく。
生姜感はなく甘いタレ。
確実に美味い。
豚肉だけの生姜焼きだが、生の玉ねぎが良い食感だ。
エビフライは生姜焼きのタレで喰う。
やや固めの衣。
これをバリバリと噛む。
中の海老がブリンと切れる。
エビフライはどの店で喰っても美味いな〜。
13時過ぎになるとパッタリと客が居なくなる。
この辺もそういう地域か。
勉強になる。
この大都会になってしまった虎ノ門で昔ながらの店はありがたい限り。
まさかヒルズの中で食事する事は有るまい。
浅草橋の田舎者が入れる店は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿