NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月26日火曜日

西新宿 立ち飲み処 おおの屋

2軒目〜〜!
自分の道場の真前の店に。
おおの屋だ。
道場が休みなのに道場まで来る。
道場を出るといつもここで飲んでいるのが見える。
でも誰も入らない。
俺も10年で1度だけ。
店に入る。
あれっ!
スタイルが変わっている。
以前はザルが真ん中にあり、そこに金を入れておく。
注文すると引き算されてお釣りが来る。
金が足りなきゃまた入れる有楽町スタイルだった。
そう言えば店員も女性だ。
前はおっさんが配膳していたな。
とりあえず酎ハイを。
串物も頼んでみた。
酎ハイが290円で、串物が1本90円。
激安だ。
酎ハイ到着。
小さいジョッキかと思ったら、ちゃんとした中ジョッキ。
乾杯!
串物も来たが美味いな。
これが90円は相当お得だぞ。
ふと周りを見るといる客全員が抹茶ハイを飲んでいる。
酎ハイ飲んでいるの俺らだけだ。
これは抹茶だな。
抹茶ハイを注文。
健康になりそうな色。
飲んでみる。
超濃厚抹茶味だ。
これは美味い!
これが人気あるのが分かる。
せめてもの罪滅ぼしに抹茶で健康になろうという悪足掻きだな。
でも美味くて美味くて4杯飲んでいた。
キスフライもあるし俺ここ気に入った。
今後の道場の帰りにここにしよう。
朝起きて仕事行って、道場行って練習後に立って酒を飲む。
これって健康なのか?
確実に無理している感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿