NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年4月27日水曜日

荒木町 キッチン たか

1人営業で千駄ヶ谷に。
昨日の酒で猛烈に空きっ腹。
目の前にはホープ軒。
でもラーメンではないのよね。
米が喰いたい。
米だけを。
チャーハンが良いかもしれんが、昨日喰っている。
ではピラフだな。
この辺でピラフ喰える店あるのか?
携帯で調べてみた。
四谷に有る。
超近い。
行ってみよう。
車を停めて歩いたら車力門通りだった。
ここも風情があるのよね。
小さい店が密集している。
新宿通りから入って50メートルほどで店を発見。
キッチンたか。
店の中が見えずにキャパも分からん。
表には「黙食」と。
入店。
あっ!1人分席空いてる。
俺の顔を見る店主。
奥さんが「席どうぞ。」と。
手を消毒して席に。
その前にも「黙食」と。
喋るなと言う事だな。
1人だから喋らないけど。
カウンターで6席のみ。
これは回転が命だ。
喋られてたらやってられんな。
一応メニューを見る。
エビピラフ発見。
「エビピラフください。」と。
任務完了。
後は出てくるのを待つだけ。
次々に客の料理を1人で作っている。
手際がめちゃくちゃ良い。
フライパンに米を入れた。
遂に俺のか?
米を炒めている。
ピラフは一度も作った事は無いが、ご飯炊く時に油を入れると良いと聞いた。
でも普通の米入れてたっぽいな。
はい出来上がり〜〜〜!
嬉しい事に目玉焼きも乗っている。
その横にはキャベツの千切りも。
具は何だろうな〜?
最初の方見てなかったから分からないが、ピーマンとパプリカとマッシュルームか?
食べてみる。
むむむ!
美味い!
実に美味い。
物凄くバターの風味がする。
いや、むしろバターだ。
味は濃いめ。
俺の今日の理想のピラフ。
海老も勿論入っているが、目玉焼きが半熟。
トロ〜リ黄身がピラフにとろける。
これマジで美味いや。
お会計をして店外に。
改めてここ美味いや。
千駄ヶ谷から会社帰りの俺の旗艦店になりそうだ。
通し営業最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿