NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月15日日曜日

芝 麻布ラーメン

今年最初の芝プール!
プールは楽しいわ〜。
もう6歳から来ているので43年も芝プールに来ている。
昔は子供達ばかりでガラガラだったが、すっかりゲイプールだわ。
もっと違う所でハッテンして頂けるとありがたいのだが・・・
ちなみに今日は水着のままチャリで来た。
勿論帰りも水着だ。
ローカルスタイルだ。
このまま戻りつつ飯に。
慶応仲通横の麻布ラーメンに。
本店が無くなり、ここが一番近くなってしまった。
プールで喉乾いたんでハイボール下さい!
娘は2人でラーメン半チャーハンを分けて喰う。
小食だな〜。
俺は青菜の炒め物を。
ちなみにジムビームハイ290円。
青菜の炒め物290円。
葱にキムチもやしとニンニク0円。
安い!
娘が醤油ラーメンを喰い終わり足らないので塩とんこつを頼んでくれと。
どうせ残すんだろ。
そして俺に来るんだろ。
分かってるわ。
ではハイボール!
塩とんこつラーメン到着。
やっぱり麻布ラーメンと言えばこれだよな。
ラーメン喰おうとしたら娘からお叱りが。
食べないでと。
少しだけ施しを小皿に頂き、葱を山盛りに入れてミニミニ塩とんこつラーメンを作製。
俺の飯はこれだけ。
これが3時間半プールに付き合った対価だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿