NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月12日木曜日

有楽町 まつ総

2軒目〜〜!
目の前のまつ惣に。
ここに入るのは実に15年ぶり。
最後は入社したての甘えん坊将軍と来た。
その当時まだあいつ23歳位か?
俺の客の人妻デザイナーに誘惑されて、太ももさすられて、タジタジだったのを覚えている。
あの頃はまだこんなに混んでなかったな〜。
千代田区でこのスタイルで飲めるのはもうここしか無いだろ。
路上にテーブルと椅子。
お会計は笊に先に入れておきマイナスされて行くシステム。
有楽町スタイルだ。
四万十川から徒歩10歩。
全く腹も減ってない。
ただ、酒飲んで話ししたいだけだ。
俺は酎ハイを。
飯は適当に。
ガナ嶋とベニテングダケはここで帰宅。
enufikihさんとボブとバーチーの4人で飲み直しだ!
明日は金曜日。
明日を乗り切れば3連休。
最高だ!
働き方改革のせいなのか、町に人が多い。
金はバンバン使って景気回復じゃ!
と言う事で酎ハイおかわり!
飯が届く前に完飲。
つまみが次々と来る。
見た目が昔ながらだわ〜。
昭和の喰い物だ。
ここのお会計する番頭も若い奴に世襲している。
しかも東南アジア人に。
時代だな〜。
番頭が来て俺等に生牡蠣を激しく勧める。
間違えて牡蠣の蓋を取ってしまったんだと。
通常の半値で良いと言って来た。
じゃぁ2個ちょうだい!
2個目は蓋開けてないから通常価格だそうだ。
足して割れば二割五分引きじゃねぇか!
上手い商売だな。
牡蠣牡蠣詐欺だ。
この後山登りが趣味のボブとenufikihさんの話しが盛り上がる。
ボブは浅草橋のC・W・ニコルを狙っているらしい。
結局23時まで飲み。
帰りは日比谷から三田線で5駅。
楽だわ〜。
暑いの大嫌いだけど暑気払いは大歓迎。
明日も暑気払い。
来週金曜も暑気払い。
多分9月、10月、11月も暑気払い。
一年中暑気払い。

0 件のコメント:

コメントを投稿