NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月20日金曜日

竹橋 タカサゴ

珍しく遇想ドロップと営業。
俺と客先は全く違う。
むしろ俺と合わない客を渡したら、多いに伸ばしてくれる。
頼もしい奴だ。
見た目は普通。
ややデブ。
一見何の取り柄も無さそうだが、まぁ良く喋る。
俺が運転でいつも遇想ドロップが助手席。
基本運転は2人の時はしない。
もの凄い運転が危ないのと、喋りたいからだ。
そんな遇想ドロップが今日も喋りっぱなし。
聞けば学生時代は飲食店で働いてたんだと。
それで培われたらしいが、あまり関係ないだろう。
今日は何軒か一緒に周り、昼飯に。
帰りのタカサゴに決定。
奴もかなりの洋食好きだ。
知らないで先日銀座のはと屋に連れて行ったが、AD時代の常連だった。
タカサゴは営業帰りに重宝すると教えてやる。
店に到着。
今日も客は1人だけ。
この数なのに通し営業は有り難い限り。
今日は以前から予定していた平目のフライを。
遇想ドロップはカルボナーラ。
そう言えば、さっきまで車の中でカルボナーラの作り方を熱弁してたわ。
自分で擦り込まれたな。
俺の平目フライ到着〜〜〜。
白身魚のフライと言うだけでよだれが出る。
しかもマヨネーズで喰うタイプの物だ。
平目を引っくり返すと大量のナポリタン。
これは有り難い。
さっそく何も付けずにひとかじり。
ふわぁ〜〜。ホクホクだわ〜。
白身の香りが一気に立ち上がる。
米と共に喰う。
こりゃ高級料理だわ。
ちなみにタカサゴで平目フライは最高級の1200円。
今日は金曜日と言う事で御褒美だ。
現在時刻14時半。
18時から飲み会。
昨日の酒がまだ残っているが・・
近日死亡予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿