NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月23日月曜日

新橋 壬生

本日珍しくトンガリと営業。
年に数度しか無い。
昼飯何喰いたいか聞いてみた。
サッパリした物だそうだ。
更に聞くとそばだと。
最初っからそばだと言えや。
只今麻布十番。
場所的に港屋に簡単に行ける。
でも混んでるんで壬生にしておくか。
俺的には味に大差は感じられない。
港屋の方がそばがやや水々しいか?
この炎天下でまた死ぬ程並んでいる人が居るんだろうに。
港屋前を通過。
あっ!ガラガラ!
モロ昼なのに!
こんな日も有るのね。
気分は壬生だったのでそのままスルー。
壬生に到着。
こちらは相変わらず直ぐ入れる。
券売機で食券を買うが、もの凄くメニューが増えている。
二郎インスパイアが二郎を越えようとしているのと同じだ。
今日もいつもの肉そばを。
間違えて大盛りを押してしまった!
喰えるかな〜?
7〜8分程で到着。
先ずは玉子を汁の中に。
海苔と肉をどけてそばを取り出し汁に。
そして海苔と肉も少し入れる。
ゴワゴワそばなので、シャツに飛ばない様に器を口に当てながら吸い込む。
落語の時そばの様に。
あ〜〜これだよ。
夏は。
サッパリしているのに高カロリー。
高カロリーなのにサッパリ。
そして恒例の、数万粒歯と歯の間に挟まる胡麻。
前歯に張り付く海苔。
そばの喉越しは最高。
そば汁の辣油が更にサッパリさせてくれる。
辣油を一振り入れると、これまた美味くなる。
カレーは飲み物と同じ系列なので、そろそろ浅草橋近辺に出来て欲しいなぁ〜。

2 件のコメント:

  1. 秋葉原、飲み物の近くにできますね!

    返信削除
  2. Akira Nakaneさん!
    何と素晴らしい情報を!
    これは楽しみで仕方ありません!
    あの味を台東区で喰えるとは!
    貴重な情報ありがとうございます!

    返信削除