NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月6日金曜日

広尾 麺飯食堂 ひら匠

今日は涼しい。
そして金曜日。
電車で行こう!
行くのは駐車場の高い所ばかり。
この前1人で行ったら3800円掛かった。
今日の最後は広尾。
しかも天現寺。
俺の家まで歩いて5分。
只今14時半。
直帰には早過ぎるな〜。
飯喰って会社戻ろう。
最近広尾には来ない。
まぁ〜子供の頃からほぼ縁が無い。
近いのだが用事が無い。
小学生時代はタダスポーツで、ナイキやアディダスやコンバースを買いあさる。
中学生時代はアベニューと言うレコードレンタルショップに洋楽を借りに足繁く通っていた。
20歳位からは、我やと言う飲み屋に良く来ていた。
今はもう無い。
柔術道場も有るが、品性下劣な俺には向かない。
と言う事で俺が必要として無いのではなく、広尾が俺をお呼びではないのだ。
そんな広尾でも10年程前に良い店が出来た。
今風町中華だ。
ただまだ有るのか?
やたら店内広いから、家賃大変だろ?
と要らぬ考えを。
久々にひら匠が有るのか思い出し奥まで来てみた。
普通に有った。
相変わらずメニューが豊富。
あまり他では見ない物を・・・。
エビチリ飯にしとこう!
えび大好き。
チリ大好き。
玉子大好きの米大好き。
これしか無いな。
昼はとうに越えているが客は多い。
10分程で来た。
デカい!
全然広尾感無し!
でも白人系外国人が多いんでこの位喰うのかな?
でもこの外国人店来ないだろ。
来てもこれ喰わんだろ。
では一口。
美味しい〜〜〜!
辛さはかなりマイルド。
ポカポカする程度。
今日の気候には持って来い。
米は推定茶碗2杯半。
わんぱく坊主向けの量。
そして美味い。
何の問題も無い。
広尾でこの量で820円なら文句も出まい。
あんかけのスープがこりゃまた美味かった。
次回は汁物いこう。
ただ内部から暖めたので鼻水が止まらない。
しかも日比谷線に乗ってから。
やはり夏はつけ麺か冷やし中華だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿