NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月30日月曜日

浅草橋 水新菜館

クソ暑い。
台風一過のせいだ。
気温のメリハリが半端無い。
昼になり飯にバーチーと行く。
何にしようか迷うが、迷ったら中華。
久々に水新行くか?
行けば何か有るだろ。
何も無ければあんかけ焼そばで良い。
店に向かう。
水新に来るときは何か予感がする。
今日は空いてそうだと。
死ぬ程並んでいる日も多々有るが、この勘が働くと毎回当たる。
今日もやはり誰も並んでない。
奥の席に座り、何を喰うか店内を見回す。
葱肉冷麺・・・・・ネギ冷やしソバ・・・。
これしか無いだろ!
すみません!葱肉冷麺!
バーチも俺に続いた。
どんなのが出て来るのか?
ドキドキワクワクだ。
今年はまだ鶏舎の冷やし葱そばをまだ喰っていない。
余りにも混んでいて並ぶ気にはなれない。
雪が降る頃に冷やし葱そばは喰えるだろう。
浅草橋のはどんなもんか?
出て来た!
おっ!期待が膨らむ彩りの無さ。
これは絶対に美味いはずだ。
ただ、鶏舎と違い鶏油では無さそうだ。
酢の匂いがする。
喰ってみる。
おっ!これは!?
焼豚と白髪ねぎが黒胡椒まみれ。
やや酢が控えめな冷やし中華。
彩りで乗せたパクチーが一緒に喰うとこりゃ美味い。
ただ悲しいかなパクチーは1枚のみ。
これは有料で良いからパクチー増しを是非お願いしたい。
こりゃ気に入った!
やはり水新も虱潰しにメニューを網羅せんとな。
近日夜飲み開催するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿